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個人情報の利用目的

個人情報の取得及び利用目的(採用・労務管理)

岩手県盛岡市中央通三丁目3-1
協栄テックス株式会社
 代表取締役社長 古谷田 覚
個人情報保護管理者:常務取締役 高橋 るり子

 協栄テックス株式会社は、「個人情報の保護に関する法律」を遵守し、弊社の「個人情報保護方針」の下、あなたさまの権利と尊厳を守り安全管理に配慮し、あなたさまの個人情報を下記の「業務内容並びに利用目的」の達成に必要な範囲内で取得及び利用いたします。

業務内容

  • 建物総合管理(清掃及び管理・機械設備の運転及び点検・建物設備保全・施設警備)

  • 宅地建物取引

  • マンション管理

  • 老人福祉法や介護保険法に係る介護サービス等

利用目的

1.個人情報の利用目的

  • 採用選考・人事管理(履歴情報、人事評価、配置等)

  • 労務管理(給与計算関係、年金及び保険関係)及び安全衛生などの管理

  • 税関系法令及び社会福祉関係法令に定められた義務の履行

  • 健康診断情報等法令に定められる雇用管理

  • 業務上の連絡

  • 官公庁及び顧客への届出、報告

上記以外の目的で個人情報を利用させて頂く際には、法令に基づく場合を除き事前にご本人の承諾を得た後に利用いたします。

尚、弊社が求める個人情報のご提供がいただけない場合、又は記入不備があった場合等にはあなたさまのご要望に沿いかねますのでご注意ください。

2.個人情報の取得及び取得方法の通知

弊社は適法、かつ公正な手段によってあなたさまの個人情報を取得します。
また、取得した個人情報を利用してアクセスする場合及び取得した個人情報を第三者に
提供する場合には、取得方法を通知し、あなたさまの同意を得た後に行います。 

 

3.業務の委託

弊社は、利用目的を達成するために必要な範囲において業務を委託することがあります。
委託先へは個人情報を厳重に管理することを義務付け監督いたします。

4.個人情報を第三者に提供することが予定される場合の事項

法令に定めるもののほか、官公庁及び顧客への資格証・従事者名簿等の提供に利用いたします。
個人情報を第三者に提供する場合は、氏名、生年月日、性別、住所、電話番号、口座情報、健康診断書及び身体状況(障害及び病歴含む)、各種資格証等のうち必要な範囲内において第三者に提供いたします。

個人情報を第三者に提供する場合は、口頭、電話、書面、メール及びこれらに類した手段によります。

5.個人情報の安全性の確保について

弊社は、保有する個人情報について、以下の通り漏えい、滅失又は毀損の防止その他個人データの適切な管理のための措置を講じております。
(1)個人データの取り扱いに係る規程の整備
 取得、利用、保存、提供、削除、廃棄等の各対応及び責任者と役割等を定めた規程の策定
(2)組織的安全管理措置
 責任者の配置、個人データを取り扱う従業者及び取り扱い個人データの範囲の明確化、法令や社内規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制の整備、取り扱い状況に関する定期点検等の措置
(3)人的安全管理措置
 個人情報についての秘密保持に関する事項を就業規則に記載し、取り扱いに関する留意事項について従業者に定期的に研修を実施する等の措置
(4)物理的安全管理措置
 従業者の入退室管理、持ち込み機器制限、個人情報を取り扱う機器及び電子媒体・書類等の盗難、紛失等を防止するための措置
(5)技術的安全管理措置
 アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定、また個人情報を取り扱う情報システムに対する外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェア
から保護するシステムの導入等の措置 

6.個人情報又は第三者提供記録の開示、及び訂正、追加、削除、停止等の手続き及び問い合わせ窓口について

弊社は本人(又は法定代理人)から保有個人データの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、第三者提供記録の開示(以下「開示等」という)についての申し出があった場合は、速やかに対応させていただきます。
但し本人又は第三者の生命・身体・財産その他の利益を害するおそれのある場合、または弊社の業務遂行に著しく支障をきたすと判断した場合は、この限りではありません。また、法令等に定めのある場合は、当該法令に基づいて適切な対応をいたします。
開示等のご請求の具体的な手続きにつきましては、下記窓口までお問い合わせください。

【手続き方法】

(1)ご本人様からのご請求の場合

必要書類:開示請求書(PDF形式ダウンロード・105KB)

<ご本人様確認の為の書類>

  • 運転免許証

  • 健康保険被保険者証

  • 住民基本台帳カード

  • 外国人登録証明書
    (※いずれも有効期限内に限ります)

上記のいずれかの書類のコピーを同封ください。
開示請求書をダウンロードし、必要事項をご記入の上で、ご本人様確認の為の書類を同封し、下記「お問い合わせ相談窓口」までご郵送ください。

(2)代理人様によるご請求の場合

必要書類:開示請求書(PDF形式ダウンロード・105KB) 委任状(PDF形式ダウンロード・70KB)

<ご本人様(または代理人様)確認の為の書類>

  • 運転免許証

  • 健康保険被保険者証

  • 住民基本台帳カード

  • 外国人登録証明書
    (※いずれも有効期限内に限ります)

上記のいずれかの書類のコピーを同封ください。

※代理人様からのご請求の場合は、ご本人様と代理人様両者の確認書類が必要になります。
 開示請求書と委任状をダウンロードし、必要事項をご記入の上、ご本人様確認の為の書類(ご本人様・代理人様)を同封し、下記「お問い合わせ相談窓口」までご郵送ください。

(3)開示等のご請求による手数料

個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、手数料は徴収いたしません。

開示等のご請求の具体的な手続き等に関するお問い合せにつきましては、下記窓口までお問合せください。

【お問合せ相談窓口】

協栄テックス株式会社 総務部 個人情報相談窓口
住所:〒020-0021 岩手県盛岡市中央通3-3-1
TEL 019-652-1145

【認定個人情報保護団体の名称】

一般財団法人日本情報経済社会推進協会

【苦情の解決の申出先】

個人情報保護苦情相談室
住所:〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12階
TEL 03-5860-7565  0120-700-779

個人情報の取得及び利用目的(宅地建物取引・マンション管理)

個人情報の利用目的(宅地建物・マンション管理)

岩手県盛岡市中央通三丁目3-1
協栄テックス株式会社
 代表取締役社長 古谷田 覚
個人情報保護管理者:常務取締役 高橋 るり子

 協栄テックス株式会社は、「個人情報の保護に関する法律」を遵守し、弊社の「個人情報保護方針」の下、あなたさまの権利と尊厳を守り安全管理に配慮し、あなたさまの個人情報を下記の「業務内容並びに利用目的」の達成に必要な範囲内で取得及び利用いたします。

業務内容

  • 宅地建物取引

  • マンション管理

利用目的

1.不動産業における利用目的

(1)弊社の下記事業に関し、契約履行、訪問及び電話による確認等の営業活動のため

  • 不動産賃貸業

  • 不動産仲介事業

  • 建築工事請負事業

  • その他上記に関連する事業

(2)弊社とご契約いただいたお客様については、アフターサービス及び苦情・相談のために利用することがあります。

2.マンション管理業における利用目的

マンション管理組合様との間で締結した管理委託契約業務及び居住者向サービス業務の実施のため、委託者の個人情報をとりあつかいます。

<主な業務>

  • 会計、出納業務

  • 管理組合運営にかかわるご案内

  • 建物や各種設備の点検、工事の案内

  • 緊急時のご連絡

  • お客様よりのお問い合わせ、ご要請にお応えする場合

  • 管理組合運営の為に管理組合様へ各種情報を提供する場合

尚、上記1及び2の業務において、弊社が求める個人情報のご提供がいただけない場合、又は記入不備があった場合等にはあなたさまのご要望に沿いかねますのでご注意ください。

3.個人情報の取得及び取得方法の通知

弊社は適法、かつ公正な手段によってあなたさまの個人情報を取得します。
また、取得した個人情報を利用してアクセスする場合及び取得した個人情報を第三者に提供する場合には、取得方法を通知し、あなたさまの同意を得た後に行います。 

4.業務の委託

弊社は、取得した個人情報を委託することはありません。

5.個人情報を第三者に提供することが予定される場合の事項

・弊社が管理するマンションの区分所有者及び入居者の個人情報は、法令に定めるものの他、管理業務の遂行(管理組合役員への提供を含む)並びに当該マンションにおける、管理組合又は区分所有者が実施する共用部分又は専有部分の工事施工において、必要な範囲内において第三者に提供することがあります。
・個人情報を第三者に提供する場合は、氏名(同居者を含む)、生年月日、性別、住所、部屋番号、電話番号、家族構成、勤務先、緊急連絡先、口座情報等、のうち必要な項目のみに限ります。
・個人情報を第三者に提供する場合は、口頭、電話、書面、メール及びこれらに類した手段によります。
尚、提出いただいた書類等は退去及び売却後3年間厳重に保管・管理し、その後安全に廃棄いたします。

 

6.個人情報の安全性の確保について

弊社は、保有する個人情報について、以下の通り漏えい、滅失又は毀損の防止その他個人データの適切な管理のための措置を講じております。
(1)個人データの取り扱いに係る規程の整備
 取得、利用、保存、提供、削除、廃棄等の各対応及び責任者と役割等を定めた規程の策定
(2)組織的安全管理措置
 責任者の配置、個人データを取り扱う従業者及び取り扱い個人データの範囲の明確化、法令や社内規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制の整備、取り扱い状況に関する定期点検等の措置
(3)人的安全管理措置
 個人情報についての秘密保持に関する事項を就業規則に記載し、取り扱いに関する留意事項について従業者に定期的に研修を実施する等の措置
(4)物理的安全管理措置
 従業者の入退室管理、持ち込み機器制限、個人情報を取り扱う機器及び電子媒体・書類等の盗難、紛失等を防止するための措置
(5)技術的安全管理措置
 アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定、また個人情報を取り扱う情報システムに対する外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護するシステムの導入等の措置 

 

7.個人情報又は第三者提供記録の開示、及び訂正、追加、削除、停止等の手続き及び問い合わせ窓口について

 弊社は本人(又は法定代理人)から保有個人データの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、第三者提供記録の開示(以下「開示等」という)についての申し出があった場合は、速やかに対応させていただきます。
但し本人又は第三者の生命・身体・財産その他の利益を害するおそれのある場合、または弊社の業務遂行に著しく支障をきたすと判断した場合は、この限りではありません。また、法令等に定めのある場合は、当該法令に基づいて適切な対応をいたします。
開示等のご請求の具体的な手続きにつきましては、下記窓口までお問い合わせください。

【手続き方法】

(1)ご本人様からのご請求の場合

必要書類:開示請求書(PDF形式ダウンロード・105KB)

<ご本人様確認の為の書類>

  • 運転免許証

  • 健康保険被保険者証

  • 住民基本台帳カード

  • 外国人登録証明書
    (※いずれも有効期限内に限ります)

上記のいずれかの書類のコピーを同封ください。
開示請求書をダウンロードし、必要事項をご記入の上で、ご本人様確認の為の書類を同封し、下記「お問い合わせ相談窓口」までご郵送ください。

(2)代理人様によるご請求の場合

必要書類:開示請求書(PDF形式ダウンロード・105KB) 委任状(PDF形式ダウンロード・70KB)

<ご本人様(または代理人様)確認の為の書類>

  • 運転免許証

  • 健康保険被保険者証

  • 住民基本台帳カード

  • 外国人登録証明書
    (※いずれも有効期限内に限ります)

上記のいずれかの書類のコピーを同封ください。

※代理人様からのご請求の場合は、ご本人様と代理人様両者の確認書類が必要になります。
 開示請求書と委任状をダウンロードし、必要事項をご記入の上、ご本人様確認の為の書類(ご本人様・代理人様)を同封し、下記「お問い合わせ相談窓口」までご郵送ください。

(3)開示等のご請求による手数料

個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、手数料は徴収いたしません。

開示等のご請求の具体的な手続き等に関するお問い合せにつきましては、下記窓口までお問合せください。

【お問合せ相談窓口】

協栄テックス株式会社 総務部 個人情報相談窓口
住所:〒020-0021 岩手県盛岡市中央通3-3-1
TEL 019-652-1145

【認定個人情報保護団体の名称】

一般財団法人日本情報経済社会推進協会

【苦情の解決の申出先】

個人情報保護苦情相談室
住所:〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12階
TEL 03-5860-7565  0120-700-779

個人情報の取得及び利用目的(福祉事業)

個人情報の利用目的(福祉事業)

岩手県盛岡市中央通三丁目3-1
協栄テックス株式会社
 代表取締役社長 古谷田 覚
個人情報保護管理者:常務取締役 高橋 るり子

 協栄テックス株式会社が運営する福祉事業施設では、「個人情報の保護に関する法律」を遵守し、利用者並びにその家族の権利と尊厳を守り、当社の「個人情報保護方針」の下、あなたさまの個人情報を下記の「業務内容並びに利用目的」の達成に必要な範囲内で取得及び利用いたします。

業務内容

老人福祉法や介護保険法に係る介護サービス等

  • 認知症共同生活介護(グループホーム)

  • 通所介護(デイサービス)

  • 居宅介護支援事業所

利用者への介護・支援サービスの提供に必要な利用目的

1.福祉事業施設における利用目的

  • 施設等が利用者に提供する介護・支援サービス

  • 介護保険事務

  • 入退所及び利用の開始、中止の管理

  • 会計、経理

  • 介護事故、緊急時等の報告

  • 当該利用者の介護、支援、医療サービスの向上

  • 介護サービスや業務の維持・改善のための基礎資料

  • 当施設内で実施される研修の学生等への協力やボランティアの受入れ時

  • 当施設内にて実施される事例研修

尚、当施設が求める個人情報のご提供がいただけない場合又は記入不備があった場合等にはあなたさまのご要望に沿いかねますのでご注意ください。

2.個人情報の取得及び取得方法の通知

弊社は適法、かつ公正な手段によってあなたさまの個人情報を取得します。
 また、取得した個人情報を利用してアクセスする場合及び取得した個人情報を第三者に提供する場合には、取 得方法を通知し、あなたさまの同意を得た後に行います。 

 

3.業務の委託

弊社は、取得した個人情報を委託することはありません。

4.個人情報を第三者に提供することが予定される場合の事項

弊社が運営する福祉事業施設の利用者及び入居者の個人情報は、法令に定めるものの他、下記の事由により第三者に提供することがあります。

  • 利用者へサービスを提供する他の居宅サービス事業者や居宅介護支援事業者等との連携(サービス担当者会議等)並びに照会への回答

  • 利用者の診療等に当り、外部の医師の意見、助言を求める場合

  • 他介護サービス施設への転居及び変更の際の情報提供

  • 介護保険審査支払い機関へのレセプトの提出

  • 介護保険審査支払い機関又は保険者からの照会への回答

  • 損害賠償保険などに係る保険会社等への相談又は届出等

  • 外部監査機関又はサービス評価機関への情報提供

個人情報を第三者に提供する場合は、氏名、年齢、生年月日、性別、住所、口座情報、緊急連絡先、家族構成、要介護度、病歴、服薬情報、日常生活状況、健康状態等のうち、必要な項目のみに限ります。
個人情報を第三者に提供する場合は、口頭、電話、書面、メール及びこれらに類した手段によります。

5.個人情報の安全性の確保について

弊社は、保有する個人情報について、以下の通り漏えい、滅失又は毀損の防止その他個人データの適切な管理のための措置を講じております。
(1)個人データの取り扱いに係る規程の整備
 取得、利用、保存、提供、削除、廃棄等の各対応及び責任者と役割等を定めた規程の策定
(2)組織的安全管理措置
 責任者の配置、個人データを取り扱う従業者及び取り扱い個人データの範囲の明確化、法令や社内規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制の整備、取り扱い状況に関する定期点検等の措置
(3)人的安全管理措置
 個人情報についての秘密保持に関する事項を就業規則に記載し、取り扱いに関する留意事項について従業者に定期的に研修を実施する等の措置
(4)物理的安全管理措置
 従業者の入退室管理、持ち込み機器制限、個人情報を取り扱う機器及び電子媒体・書類等の盗難、紛失等を防止するための措置
(5)技術的安全管理措置
 アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定、また個人情報を取り扱う情報システムに対する外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護するシステムの導入等の措置 

6.個人情報又は第三者提供記録の開示、及び訂正、追加、削除、停止等の手続き及び問い合わせ窓口について

弊社は本人(又は法定代理人)から保有個人データの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、第三者提供記録の開示(以下「開示等」という)についての申し出があった場合は、速やかに対応させていただきます。
但し本人又は第三者の生命・身体・財産その他の利益を害するおそれのある場合、または弊社の業務遂行に著しく支障をきたすと判断した場合は、この限りではありません。また、法令等に定めのある場合は、当該法令に基づいて適切な対応をいたします。
開示等のご請求の具体的な手続きにつきましては、下記窓口までお問い合わせください。

【手続き方法】

(1)ご本人様からのご請求の場合

必要書類:開示請求書(PDF形式ダウンロード・105KB)

<ご本人様確認の為の書類>

  • 運転免許証

  • 健康保険被保険者証

  • 住民基本台帳カード

  • 外国人登録証明書
    (※いずれも有効期限内に限ります)

上記のいずれかの書類のコピーを同封ください。
開示請求書をダウンロードし、必要事項をご記入の上で、ご本人様確認の為の書類を同封し、下記「お問い合わせ相談窓口」までご郵送ください。

(2)代理人様によるご請求の場合

必要書類:開示請求書(PDF形式ダウンロード・105KB) 委任状(PDF形式ダウンロード・70KB)

<ご本人様(または代理人様)確認の為の書類>

  • 運転免許証

  • 健康保険被保険者証

  • 住民基本台帳カード

  • 外国人登録証明書
    (※いずれも有効期限内に限ります)

上記のいずれかの書類のコピーを同封ください。

※代理人様からのご請求の場合は、ご本人様と代理人様両者の確認書類が必要になります。
 開示請求書と委任状をダウンロードし、必要事項をご記入の上、ご本人様確認の為の書類(ご本人様・代理人様)を同封し、下記「お問い合わせ相談窓口」までご郵送ください。

(3)開示等のご請求による手数料

個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、手数料は徴収いたしません。

開示等のご請求の具体的な手続き等に関するお問い合せにつきましては、下記窓口までお問合せください。

【お問合せ相談窓口】

協栄テックス株式会社 総務部 個人情報相談窓口
住所:〒020-0021 岩手県盛岡市中央通3-3-1
TEL 019-652-1145

【認定個人情報保護団体の名称】

一般財団法人日本情報経済社会推進協会

【苦情の解決の申出先】

個人情報保護苦情相談室
住所:〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12階
TEL 03-5860-7565  0120-700-779

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